2018年 10月 29日 ( 1 )

インタビュー

こんにちは。店長でございます。

本日から当店HP上のインタビュー企画が「松田 洋子 様」へ入れ替わりました。
人に歴史あり!!過去ご協力された方も含め、それぞれに写真に込める情熱や考え等があり、
「写真展を見るイメージ」に近いものを感じるのは私だけでしょうか?

写真を撮影しているうえで「壁」(いわゆるスランプってやつです)にあたってしまい
「何を撮影してよいか?又何をすればよいか?全く分からなくなってしまう」といった相談を受ける事がございます。
そのような時、私は下記のようにご案内をさせていただいております。
「人の写真や美術品の鑑賞を沢山すること。また多数の方に写真や表現手法について話を沢山聞く事」
(”人の真似をしましょう”という意味ではありませんよ)
そんな事したら余計迷ってしまう気がするかも知れませんが、そもそも写真自体答えがどこにも無い世界ですよね。
商業写真は別として、趣味で写真を楽しんでいる範疇であれば
10人いたら10人それぞれの写真に対する取り組み方があり当然ながら表現も変化してきます。
なので先ほど申し上げた通り「これが正解!!」といった事がないので
改めて自分が「素直に思った事や感じた事」を写真にすれば良いとなる訳です。
もっとも自論なので「言うが易し」であり偉そうな事を言える立場ではありませんが・・・(笑)

ともあれ、当店企画としてこのような取り組みを行っている事を知らなかった方は
是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
新しい写真に対する発見があるかも知れませんよ!!
ではでは
【大貫カメラ】    持塚
〒231-0065 横浜市中区宮川町2-47 大貫ビル1F
TEL 045-231-0306 FAX 045-231-8531

[PR]
by camera-ohnuki | 2018-10-29 11:52 | お店情報